

田舎者による東京出張 その2

お腹も満タン!体もスッキリ!

田舎者による東京出張 その2は 『 日本橋 』

しかしまあ 東京さ ってとこは電車や地下鉄やらありすぎて、目的地に行くルートも何種類もあるって、、、

住んでる方には便利なんでしょうけど、田舎者としてはどれを選ぶのがいいのかもう頭はパニックですよ。。。

しかし、文明の利器とは田舎者にもやさしいもので、自分が今どこにいてどっち向いて歩いたら目的地まで道案内してくれるとか~

(モチロン目的地を指定できない(間違える)とダメなんですけどね。。。)

しかも切符を買わなくても ICカード なるもので ぴっ!! ってすれば路線図とにらめっこしてあれこれ考えなくても大丈夫とか(-。-)y-゜゜゜

左手では ぴっ!! ってしにくいとか、相変わらず一言愚痴をはさんだりしながら

 

 

そんなこんなで結局は

少し迷って

日本橋に到着です♪

P7073026

 

お~これが あの 場所かぁ~

よくドラマや映画でも出てきますよね (^^♪

 

そして 麒麟 さんも!!!!

P7073028

 

沢山の人が普通に通り過ぎていくなか、

一人24は新しい24となるためにここに立ち、

そしてスタートしたのです!!

(ひとりで感動)

 

P7073032

 

P7073033

 

P7073034

 

いや~満喫&感動しましたね(^_-)-☆

 

24が読んだでたのはモチロン

   ↓

 

 

ドラマも観たよ

   ↓

 

 

そんな訳で時間があれば

人形町まで足をのばしたかったのだが、今回は時間の都合で断念。。。

ぜひまた来よう♪

そして饅頭を食べよう(笑)

 

 

 

 

 

この後、東京駅までは戻れたものの

荷物を預けたコインロッカーの場所がわからず、駅員さんに教えてもらったのはお約束というか田舎者としては当たり前すぎるので、詳しくは語らないこととする!

 

以上、今回の東京出張でした!!

 

また来年は東京出張があるはず!?なので、なにをしようかじっくり考えま~す!!

2020 TOKYO五輪 までには、東京に慣れとくぞ~(笑)


田舎者による東京出張 その1

今回の出張は自由になる時間が、11時から16時までの5時間という結構ながくあったので、先日アップした 千葉スペシャル のほかにも東京を満喫してきました~(´・ω・`)

 

東京出張にあたり、なにかやりたいことはと考えた結果、

第一目的は

千葉スペシャル

第二目的は

大田区の黒温泉

と決定した24~(^_-)-☆

当日は千葉県の舞浜がスタートでしたので、移動の行程、時間を考えまずは東京駅に戻り、八重洲で 千葉スペシャル を体験した後どこかでご飯。そして大田区(蒲田)に移動して黒温泉&マッサージを満喫して東京駅へ舞い戻り、姫路へ帰るというアバウトなプランを作成!!

 

ググった結果、一番上にでてきたという訳ではないが、黒温泉は

SPA&HOTEL和 -なごみ-

で決定♪

そうなるとランチもその辺でと検索し、

寿々喜

で決定♪ きも焼きを食べずに姫路へ帰れるか!!といったところです♪

 

千葉スペシャル終了後、コインロッカーに荷物を預けて、わかりやすそうな気がしたJRにて蒲田駅まで~

自分を信じてしばし歩くとうなぎの提灯が~

 

DSC_3131

 

ランチの時間も過ぎていたので、待つことなく店内へ~

 

 

メニューはこんな感じ

DSC_3132

 

 

 

そして待望の きも焼き!!

DSC_3133

 

 

 

う~ん!!!

お い し い ! !

まさにビールが飲みたくなる一品!今回は泣く泣くガマンガマンガマン、、、

そして今回は重ではなくて丼を選んだので~

DSC_3134

 

 

 

ふ~ぅ

とってもおいしくいただきました!

 

お腹も一杯になり、次はいよいよ 黒温泉

こちらも駅からすぐのところですので、難なく発見し、満喫~

DSC_3136

DSC_3137

 

 

温泉の色が黒すぎて、浴槽の中が全く見えないので、段差が恐怖でしたが、温泉はとってもしっとり♪ 体の芯から温まりました~ホントはここでマッサージをしようと思ってたんですが、予約とか入れてなかったので、2時間待ちと言われてしまったので、今回は断念、、、休憩場所でしばらくうとうとしてから蒲田をあとにしました!

 

こうなるとうとうとしたとはいえ、まだ約1時間の余裕が!!

東京駅周辺で行ってみたいところといえば、24的にはーーーー

 

日本橋!

 

道路の起点です!

東野圭吾さんの小説 「麒麟の翼」を読んだときに、いつか行ってみたいなと思ってたのを思い出しました!!

文明の利器であるスマホを駆使して日本橋までのアクセスを確認!田舎者でもたどり着けそうだと判断し、いざ出発です!!

 

その2へ 続く、、、多分、、、

千葉スペシャル

ところで皆さま、

千葉スペシャル

ご存じですか!?

 

以前、テレビで紹介されていたのを見て、東京さに行く時にはぜひ行ってみたいと思ってた24です!

 

まあ、簡単にいうと

プロの靴磨き集団

なんですけど、独自調合のクリームでとにかく靴がキレイになるらしいんです!

しかも1100円で!!(2016年7月現在)

これは行かない訳にはいかないでしょう~

 

ってなことで、東京に出張がありましたので、自由な時間を利用して、千葉スペシャルを体験してきました!

今回行かせてもらったのは

迷わなければ東京駅八重洲北口出口から徒歩2分

(東京駅でかすぎて東京駅の中での移動、ウロウロキョロキョロする時間は除く)

細い通りを少し歩くと喫茶店の向かいに看板があり、職人さんが2人座っているのですぐにわかりました(田舎者なので、すぐそれとわかるのはとても助かる)

 

千葉スペシャル 八重洲店

 

ネットで予習してたので、スムーズに靴をキレイにしてもらい今後のお手入れの仕方も教えてもらい大満足の 千葉スペシャル 初体験!

 

 

DSC_3122

ビニール袋を履いて~

 

DSC_3126

磨いてもらい~

 

DSC_3127

出来上がり~

(右足が左足になった訳ではない(笑))

 

職人さんの靴の輝きの凄いこと~('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ

 

 

 

 

ピカピカ状態の写真を撮りたかったのだが、すぐに後の予定もあり、移動。。。

歩き方も褒められたものじゃない24なので、1日歩いた後となりますが、それでもこんな感じ~

 

DSC_3138

姫路へ帰る新幹線の中で~

 

 

写真が下手くそなので、伝わりにくいかと思いますが、あの嫁が褒めるくらいといえば、どんなに素晴らしい感じかはわかってもらえるだろう!!

荷物の関係で、革靴を追加で持っていくことができなかったので、今回はこの1足しか磨いてもらえなかったので、2足目以降は次回ということで~

 

やっぱり靴がキレイだと気分が上がる24です!

心は置いておいて、せめて靴だけでも!!

そんな訳で、いつもの場所に戻ってきて 千葉スペシャル をする前と同じようなアングルでパシリ(^_-)-☆

 

P7153047

 

P7153048

 

お~!!

素晴らしい~ でしょ!?

 

 

千葉スペシャルとは全然関係ないのだが、靴を磨いてもらって東京駅まで帰る間に外国人の方に声をかけられました|д゚)

 

多分、

タバコすえる場所教えて

 

って聞かれてんですけど、当然わかる訳もなく、

 

そ~り~ あい どんと の~

 

と答える24、、、英語も喋れればもっときちんと話したり、一緒に探してあげられたししたんでしょうけどね、、、

ってあれだけ人が歩いているなかで、スーツケースコロコロしてる24に声かける!?声かける人間違えてね!?こっちはあきらかに田舎者だよ~

legend walker スーツケース 6205-44 を購入

先日、アタッシュケースを買った時に完全体を夢見てた24ですが、小さい頃からガマンのできない子だった24としては、早くも完全体を不完全に完成させました(なんのこっちゃ)

 

legend walker スーツケース 6205-44

P7022940

 

全然色合ってね~

ってのはなしで!!

P7022930

単体だったら違和感ないでしょ!!(当たり前)

 

今回の出張に合わせて、新調したんですが、ホントは色を合わせようと思ったんですよ~

でも、これ完全体にしちゃうと、階段ほかでスーツケースを抱える時って引手のハンドルっていうかシャキーンとのばしてるやつ(プルドライブハンドルが正式名称なのか!?)を持って持ち上げることになるんですよね!??

何度かスーツケースを買い替えて来た24としては、引手のハンドルを持って持ち上げることでシャキーンとのばしたところが壊れるってのを経験済みなので、可能であれば階段などではキチンと把手を持って不必要な破損はできるだけ抑えたい訳ですよ~

だって24にとってはカバン一つにしても安い買い物ではないし、貧乏性なので、これでも大切に使いたいって思うんですよね~(-。-)y-゜゜゜

そんな訳で、今回の出張に関してはパイルダーキャリーオンして完全体でいく量の荷物ではなさそうなので、スーツケース単体として好みで選んじゃいました♪

型落ち、アウトレットの格安価格なのは内緒~(-。-)y-゜゜゜

 

さてさてでは早速の感想を~

まず届いて荷物を受け取った感想としては

軽い~♪

公称3kgは伊達じゃない!!

 

今回の鍵はTSAロック対応ということもあり?アタッシュケースのものよりもちゃんと使えそう♪

 

 

P7022938

P7022939

今回もラフカーボン模様ということで、中2病全開♪ しかも白♪

 

P7022936

口コミ通り思ったほど荷物が入らない(笑)♪

 

 

P7022932

前側の収納は思った以上に便利

 

P7022933

フルオープン可能('ω')ノ

 

P7022934

しかもさらに奥にも収納できる('ω')ノ

 

P7022940

パイルダーキャリーオンが自然♪

 

といった感じかな!

 

P7022931

ロックや機内持ち込み可能サイズとかってのは24にとっては全然優先されることではなかったけど、あればいつかは役に立つ!と信じての選定でした~

やっぱカッコ(と値段)で選んで大丈夫でしょ(笑)

 

 

そして2日間使った後の追加の感想は

引手のハンドル(プルドライブハンドル)が短い、、、

 24は結構特異体型(身長は178cmだけど、手足の長さが短いのだ!!)ってのもあると思うが(笑)もう少し長くないとちょっとストレスが溜まるレベル、、、ロープを追加でつければ解消されるとは思うが、あまり長くしてしまうと、必要以上にスーツケース自体が傾いてしまい、ボディを擦ってしまう可能性もあるのか!?次回の出張までにロープを買うことを決意!!

4輪自在キャスターのほうが良いのか!?

 引手のハンドルが短かったこともあり、移動にはとても気をつかう必要があった、、、安定感というか、外を長距離を歩いたりすることも多いので、いつも2輪タイプを使っていて今回も迷うことなく2輪タイプにしたのだが、引手の長さがこの長さだと、4輪タイプでコロコロさせた方が断然ラクだったと思う、、、当たり前だが、賢い皆さまは実物をキチンと確認してから買い物しましょうね~(笑)

わかっちゃいるけど、汚れほかが目立つ、、、

 引手のハンドルが短いこともあり、というか歩き方も悪いのだが、十二分に気にしてても靴の踵がスーツケースにぶつかるんですよ、、、そうなると靴底のゴムが白いボディに付きますよね、、、黒く、、、でも傷までいってなければゴシゴシ爪でやると取れるんで、これつについては大丈夫かな

スーツケースを開ける時の底側となる方(背面側)にリブや足などがないので、ボディ自体が傷ついてしまう、、、

 これはアタッシュケースにも当てはまり、メーカー側のデザイン優先なのかもしれないが、いつもキレイな場所で開け閉めできるとは限らないので、ちこりと残念、、、

思ったほどよりもっと荷物が入らない、、、

 前側の収納の関係もあるのだが、いざ荷物を入れてみると思ってた以上に荷物が入らなかった、、、ひとつづつバラシて隙間に上手に入れていけばモチロンもっと入るのだろうが、ある程度の小袋に分けて収納したい24にはちょっと難易度が高かったか、、、本当は革靴をもう一組と移動用のスニーカーも入れていきたかったのだが、今回の荷物量では諦めちゃいました、、、

コーナーカバーが前面上部のみなのだが、背面側にも欲しかった、、、

 傷つき防止用も兼ねて、ぜひ背面側にもカバーを付けて欲しい。やっぱり角って傷もつきやすいしね~

見てる訳ないと思いますが、メーカーの人~( `・∀・´)ノヨロシク

新幹線の移動時に座席足元に置いても邪魔になりにくい

 横型なので、高さが低く、新幹線の座席で

座席 足 スーツケース の順番でなくて、

座席 スーツケース 足 の順番でも足を出すのにそんなに邪魔にもならず、足のポジションの自由度の幅が広がりました♪

 

ってのを追加で!!

追加で購入予定のロープ次第ではあるが、アタッシュケースに続き、今回もダメダメポイント含めて、気に入りましたよ~(^_-)-☆

24の用途としては通常荷物であれば2泊3日くらいまでなら対応可能っぽいし(^^♪

もし仕事用の荷物が増えればパイルダーキャリーオンで対応可能だし(色が合わないとかいいわない)、これから大切に使っていきま~す

 

スコッチグレイン

ビジネスマンの必須アイテムのひとつ、、、

 

それは靴

P6252902

 

 

スキー場にサンダルで行って同行者に怒られた経験を持つ24ですらスーツを着る場面では革靴を履いているのだ!!

 

しかもほとんど履かないくせに合皮よりも本革が好きというどうしようもない奴なんですよ、、、はい、、、

以前は毎日スーツだった時もありましたので、いろいろな靴を履いてきたんですが、ここ最近はなんだかんだでちゃんとした靴に関しては

スコッチグレイン さん

の靴を愛用させてもらってます♪

→安いんで、百貨店モデルや代理店別注モデルがほとんどってのは内緒なんですけどね(笑)

 

真面目なうんちくや、靴についてはちゃんとしたサイトで確認していただくとして、

24がスコッチグレインの好きなところは

気分をあげてくれる

ってことが1番ですね♪(なんじゃそりゃってのはなしで)

なんというか、履いた感じというと難しいのだが、中敷きの踵部分の独特な柔らかさだったり、あの良くも悪くも、すこっと抜けそうな踵部分の浅さだったり(踵にこだわってる訳ではありません、、、)言葉にするは難しいのですが、24的にはいいんです(笑)

もちろん、世間の皆さまが履いていらっしゃるようなもっと高価な靴は履いた経験すらありませんので、あしからず~

 

そんな24は今回、傷んでしまった靴の代わりとして新しい靴を購入~('ω')ノ

P6252904

 

 

今回のこだわり?はテクノソール~

P6252907

 

革底ってカッコいいんですけど、滑ったりお手入れとか、ちょっと24の用途とは合わないんですよね、、、(個人的に)

なので、カッコを大事にする24ですが、今回も合成底の一品となりました♪

そのかわり?今回の木型は インペリアルⅡ ですので、先が細くて長め~

幅が E なので24の足には少し窮屈かなといった感じですが、靴の形はいい感じでしょ~

 

そして早速、軽く靴を磨いていきます!!

靴を磨くってのも嫌いじゃないというか、好きな部類な24ですので、お手入れセットも?スコッチグレインさん♪

P6252906

 

→こちらは正規店で堂々と購入(笑)

 

後は数回試し履きをしてキチンと磨いてあげたら実戦投入です!!

P6252905

ちこりと磨いてみました~

 

ちょうど今度、東京に出張の予定があるので、ぜひ 

千葉スペシャル

を体験しようと密かに願う24でした~(-。-)y-゜゜゜

 

 

ところで、ついでにというか、

実は雨の日用の靴も探しているのだが、

さすがに前回購入の3,000円くらいのヤツは口コミ通り、匂いがなかなか取れないし、接着の部分もパカッて空いてきちゃったよ、、、(デザインはいろいろあってカッコ良かったんだけどね)

次はもう少しよさそうなヤツにしようと思いますが、いつも安物買いのなんとやらな割り切り雨の日靴、、、皆さんは雨の日どんな靴を履いてらっしゃるのかな!?

ゴアテックスとか一度試してみようかなぁ~と思ってるんですが、さすがに夏場に雨じゃない時に履いちゃうと暑いのか???

ソール交換できないのはどうなのか???

ちこりとねらってるのは リーガルさんだったりする(笑)

リーガル

 

とはいえ、やっぱり

スコッチグレイン byアマ〇ン

